2011年3月13日日曜日

地震で・・

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。




交通機関が麻痺して帰宅できなかったのですがようやく家に帰れました。

(遠距離通勤者故・・・、余震続く中、教室の床に毛布一枚、クッキーとアメで一夜を過ごしました。)


帰宅しておそるおそる部屋を覗くと、

今回の地震で部屋のスピーカー、管球アンプ等がめちゃくちゃな状況になっておりました。

特に106のモニター箱と管球アンプが大きく揺れた際にひっくり返り、大破損してしまいました。

メインモニターとオームFは耐震固定していたのでなんとか大丈夫でした。

CDは落下して破損したものが結構ありました。

重いユニットが落下して、部屋に居たらけがをしていたかもしれません。

まだ余震が続いているので補強固定して

球の破片を回収して怪我をしないように・・

原子炉事故
津波

未曾有の深刻事態でありながら、状況は不明な点が多いです。
現地で活動している皆様に深く感謝しますとともに
くれぐれもご自身の安全を万全に確保された中で
救助活動をなさいますよう願っております。

2 件のコメント:

和也 さんのコメント...

地震お見舞い申し上げます。
時々ブログ読んでいます。
お怪我なく何よりです。
被災の全貌が明らかになるにつれ痛ましい思いが増しますね。

シンパパ さんのコメント...

和也さま

お見舞いのコメントありがとうございます。
おかげさまで一応オーディオは復旧しましたが
節電のため使っておりません。
(今はiPodを使って聞いています。)
東京は停電と食べ物が入手しずらいですが
ほぼ正常化しています。

災害救助のため東北に入ってている友人は
とにかく食料がなく、資材がない
地域によっては、食料と水がないため、ボランティアの方が現地に入られるのもお断りせざるおえないような状況 なのだそうです。