2013年1月19日土曜日

サナースの保温性能は高い





















先日成人式の日、東京に大雪?が降りましてとても寒かったです。
そのとき撮った写真がこれです。サナース君が雪にほぼ被われております。

この時たまたま前日温めたお湯がタンクに入っていたのです。
前日の夜8時に湯温を確認したところ37度でした。

翌日は朝から雪になりじゃんじゃん雪が積もってこの通り

当然日照はありません。

どのぐらい湯温が下がるのか、24時間経った、夜の8時に調べたところ
なんと31度をキープ。

雪で氷点下、大荒れ、日照ゼロに近い状況で
24時間の温度低下がたった6度だったとは・・・・

サナース恐るべし・・・・であります。

真空管式は魔法瓶なので外気温にはあまり影響を受けない
というのは本当のようです。

風呂で毎日使わなければ、結構蓄熱ができそうな感じです。
暖房に使えたら面白いかもしれません。


0 件のコメント: