2010年5月15日土曜日

XPERIA と 相性の良い意外なヘッドフォン

XPERIA での音楽鑑賞で気をつけたいのは

XPERIAが割と ヘッドフォンを選ぶという点だ

前にも触れたが、ヘッドフォンの出力部のパワーが若干足りない感じなのだ

で、いろいろ手持ちのヘッドフォンを試して、

なんと iPod付属のヘッドフォンの音が結構よかった。

音楽ソースとしては50年代モダンジャズ限定だが

iPod Mini 付属の白いヘッドフォンでやや音量大きめだと、Xperiaがいつもよりご機嫌なサウンドでびっくり。

いつもはソニーのやや高級(笑)小型のインナーイヤー型ヘッドフォンを使っているのだが、
今日は忘れてしまい、手元に転がっていたiPod Mini 付属の白いヘッドフォンを使ったのだ。

ライバルの(笑)ヘッドフォンを使うのはハッキリ言って邪道であるが(爆)

こっちの方が相性が良い(涙)。

Xperia付属の純正ヘッドフォンは音漏れは少ないが
音質は・・・・かなり微妙・・・・

ちなみに、iPod 付属の白いヘッドフォンはフォステクス製(フォスター電機)という噂がある。
本当だろうか? 

フォステクスファンとしては密かに嬉しい。爆


0 件のコメント: