2009年1月18日日曜日

You Must Believe in Spring

You Must Believe in Spring





Bill Evans
ワタクシも好きなピアニストである。

でも、後期は暗いんですな・・・・どこか

伝説のkind of blueの演奏は非常に好きで

もちろん定番のワルツフォーデビーとサンデーアット・・・も愛聴盤である 何回聞いたか判らない。

個人的にはエクスプロレーションズ(?)が結構好きだ。

逆に後期はやや苦手。

ジムホールとのアンダーカレントはあまり聴いていない 名盤だと思うが、なんか重いのが辛いのだ。


このアルバム、You Must Believe in Spring

感動的で、まったくもって凄いアルバムである。

一聴 極上のBGM・・・・・しかしそれだけじゃない

表現が難しいのだが、とにかく美しい!素晴らしい、感動的なアルバムなのは間違いない。

さて、どのように聴いたら良いものか・・・・ 再生においても、ナカナカ奥深いアルバムだ。

0 件のコメント: