2009年9月8日火曜日

SONGS 葉加瀬太郎の再生

SONGS 葉加瀬太郎 

いろいろ手を尽くしたが、あまりぱっとしない。

プレナー型の フォスのリボン式やQUAD ESL63proでは、蒲鉾型でかなり おとなしい音

この手のスピーカーは波形忠実度やトランジェントは最高なので、歪み感がなく、

BGMには程々の良い音ではある・・・・・・・・が、彫りが浅い音で迫力は今ひとつ。

パワーアンプをアムクロンに替えるとそれなりに立体的にはなるのだが。

イコライザーで、バス、ハイブーストしても 団子状の音はなかなかほぐれない。どうして・・・・



ALTEC299 TRUSONIC 206AXAでは 299のホーンと音のマッチングが取れず、迫力はあるが伸びのない音・・・・・・泣き

音量を上げるとそれなりだが、期待したほどの音にはならない。悪いPAの音だ

一方、アムクロンでドライブする206の低域はそれなりにご機嫌である。 レンジが狭いのはどうしようもないのだがベースやドラムスがしっかり鳴るようになって、音楽のノリが格段に良くなる。

イコライザーを弄って、ようやくそれっぽく鳴ってきた。笑

しかし、詰まり気味の中高域 をなんとかせねば・・・・・ ナカナカ再生の 難しいアルバムである。

0 件のコメント: