2012年1月17日火曜日

サナースの点検

厳しい冷え込みが続いております。

我が家のサナース君は真冬でもかなり健闘しています。

しばらくほったらかしにしていたので、久しぶりに点検をしてきました。
案の定、少し水が漏れているのを発見。汗

良く調べると給水ホースと電磁弁の接続のところでホースとプラグの間から漏れていました。

ホースを巻き閉め固定する金具を増やして巻きを強くして漏水は無事止まりました。汗

冬場に寒くなるとビニールが固くなったり、あるいは凍結で漏水の危険性が高くなるみたいです。

定期点検は必要ですね。

サナースの本体には問題はありませんでした。

外装に錆びの発生もなく、タンク内にも異常なし

フレームもアルミ製、ビス、ナットもステンレス製のためこちらも錆びなし

唯一変化があったのは、タンクにねじ込んであるスチール製の配管内部にごくわずかな錆び?らしき部分を見つけました。これは昔の鉄製の水道管と同じ感じなのでおそらく特に問題はないでしょう。

ほとんど錆が見つからない サナースは なかなか良くできている と思われます。

0 件のコメント: