2012年1月22日日曜日

Rolling Stones Project Tim Ries




音楽ネタです

最近SACDの新譜がめっきり減ってしまい SACD自体が死語に近づきつつある 涙

某ハイエンドオーディオメーカーがSACDを再販してますが あくまで再販ですし 高いですね 汗
(入手できるだけ幸いだと感謝すべきでしょう 汗)

で、消滅前にSACDの良いアルバムを集めてるんですが

これはヒットでした。

ティムリースはサックスプレーヤーかつアレンジャーでストーンズのツアーに参加していたヒト
ツアーの空き時間にいろいろ演奏してた その結果がこれらしい

どれも演奏がかなり良く、また音質も大変良好

特に5番のノラジョーンズとのセッションは抜群に良い 歓喜!

ストーンズのメンバーも参加しての、こんなジャムセッションをSACDの高音質で聴ける
 
今更ですが SACDもなかなか良いですな・・・・。

0 件のコメント: