2011年8月24日水曜日

再生エネルギー法案可決されました 汗

再生エネルギーの関連法案が可決されました 汗

総合的に いい形で 進めばよいなあと 願います・・・・ (ウィッシュ)



冷戦時代の落とし子 + 某国の利権から始まった 平和利用の原子力 の二の舞
(あれはいつの日か○武装したかった○曽○元首相の若き血潮・・・・汗)
にならないことを 切に祈ります・・・・ (ウイッシュ)

原子力関連予算=振興費 を削ってその分再生エネルギーの研究予算にするのは
良いことだと思いますが・・・・
(特にバッテリー技術に集中投資すべし!)

でも再生エネルギーは、
コスト高は避けられない
それが電気代や税金につけ回しされるのは・・・・ 大泣き

でもまあ、放射性物質がどんどん蓄積されて 今回のような過酷な原発事故リスクを抱え続けるよりはマシでしょう。

大御所○曽○元首相も、今は再生エネルギーだ!とおっしゃっておられますので
(さすがは風○鶏 いえ 風力発電 時代 先取り! 爆)

さて、再生エネルギーの今出ている話で

私は とても納得がいかないのでアリマス!!! 怒り

なぜ太陽熱温水器普及の話が出ないのでしょう?真空管式の

これは個人的に導入して充分に元が取れ、二酸化炭素削減になるのですから

今太陽熱の風呂に入ってすっきりしたところですけど
今月のガス代の請求書が床に転がっているのを湯あがりに発見
今月1800円でした
子供が風呂に入る時シャワー これはガス
料理 火力の強い ガスのコンロで中華料理もばっちり これもガス
完全な曇天 雨の日 風呂の追いだき これも ガス
我が家4人家族で毎日風呂に入って料理作って、朝シャンする奥様、年頃の長男とかいるんですけど
情け容赦なくシャワーでガス使ってる でも夏はガス代1800円
導入前の去年と比較して1/3~1/5です。

真空管式の自然対流温水器のガラス管製造プラントを被災地の復興のために東北に建設したら
最高に賢い政策でありますが・・・・ 路傍の石の意見です 汗

さて、太陽光発電ですが・・・・
現在の日本の太陽光発電(家庭の屋根に設置)は
日本の電力供給の限りなく零に近い値でしかありません 0.0004%でしたっけ?過去ログ参照してください
これって 送電ロスの中に吸収されてしまう 微々たる値です。
無視できるほど小さい発電に結構な税金やコストが使われていますが
それを国策で大きくするそうですが

税金どうなるの?

それ以上に、無視できなくなるほど発電したら 送電が不安定になって
停電や、事故が起きるかもしれません

少なくとも現状のコントローラー(パワーコンディショナーという)では対応できません
それこそスマートグリッドで中央制御する社会インフラが必要になる
ということは今の太陽光システム 使えなくなるかも(少なくとも コントローラーの交換は必要に・・・汗)

再生エネルギー政策は 場当たり的じゃなくて、きちんと考え抜いた上で
コストを抑え、
長期的な計画として着々と進めていただきたい 怒

それと、最近太陽光発電、太陽熱温水器のぼったくり営業や詐欺が横行しているそうですから 気をつけてください

もともとそういう輩の非常に多い 分野だった
(メーカーも含め ギリギリの線で営業してるとか・・・・・大汗) 
らしいのです (ガクガク ブルブル・・・・)

その辺の浄化も大切になりそうでアリマス ・・・・


芸能界だけじゃないですね・・・・・

0 件のコメント: