2008年12月23日火曜日

Jazz cafe white blend

寒い冬のリラックス用 









なんか、非常にかわいらしい・・・ (=オヤジ臭くない) 涙 ジャケットで・・・こんなの紹介するのは、はずかしいのだが・・・・・

ちゃんとした バーブ のオムニバスで、冬のBGMとして、結構お勧め。

02)ホエン・ジョアンナ・ラヴド・ミー / ポール・デスモンド&ジム・ホール

09)冬の月 / スタン・ゲッツ


10)レット・イット・スノウ / ジョー・ウィリアムス


11)サンタが街にやってくる / ビル・エヴァンス 

特にジムホール、スタンゲッツ、ビルエバンスあたりがお勧め (聞き慣れているからか?)

最後のチャーリーパーカーも バードらしくない所が逆に良かったり・・・笑

管球アンプでマッタリと温かくドライブ。

ボーカルも、暖色系を意識してチューニング、再生すると吉である。

シリアスなオーディオ再生だけでなく、
旨味たっぷり、極上のBGM再生もまた奥深く・・・なかなかヨロシイ。

Quad ESLなんかで静かに流すと最高である。(涙)

家族の受けも良いジャズアルバムである。(この季節の基本かと・・・・)

0 件のコメント: