2009年6月22日月曜日

604E

604E

再調整中

清涼感のある高域と

張りのある中域

切れの良い低域(量的には控えめ・・・泣き)

ボリュームを上げた方が良いユニットだ

小中音量でバランスを取るにはどうしたらよいだろうか?

ハイ上がりのCDをバランス良く聞くには?

結構シビアで困りますネ この辺のシビアさが音検用ならでは・・・・泣き

206だとこういうことはあまりない なんとなく ゆるい・・・・ んで 笑

ホーンドライバーの能率は高いのでコンデンサー値を下げるかアッテネーターを入れたい

コンデンサー値を下げすぎると 中域が中抜けになる。

抵抗式アッテネーターは結構音質を悪化させる・・・・ このドライバーは正直ですな。

うーむ 

ダンプドホーンにしてみた。

不織布を緩く撚って、ホーンに差し込む

ちょうど、スクリーンの裏に入れたスピーカーみたいな感じになる。

これによるハイの下がりは大きいので 布の中央は空けてみたり

それなり になったので これで行きましょうか

そういえば アルティックは基本的にスクリーンや幕裏セットのために 高域ユニットのレベルは高いですな。

日本ぐらいじゃあないでしょうか こういうモンスターユニットや A5とかを フツーの家庭で使っているって・・・・・涙

0 件のコメント: