2009年6月24日水曜日

こんなユニットを入手



同軸2ウエイ

アルミドーム メカニカルフイルター アルミコーン

某社のメインユニット(ツイーター スコーカー)である

一応 ハイエンド のはしり ということになっているらしいです。

エポックメイキングなスピーカーメーカーで

アメリカでの話デスが・・・・

ダイナミック型 小型 ハイエンド の流れを最初に作ったらしい。

それ以前は、リボン型かコンデンサー型がハイエンドの主流であった らしい。




このメーカーの主軸ユニット。


もちろんこのユニットだけじゃあなくて、コンクリートの高剛性エンクロージャーと 徹底対策した 濃厚なネットワーク(笑)付き  デスが パッシブラジエーターとかもあってのハイエンド・・・・ 

さすがに、かなり入念に設計された、素性の良さそうなユニットなので 遊んでみることに。

これで気分転換。 久々にブックシェルフを弄ってみようかという気になった・・・・・笑


バレバレですな・・・・笑

スペックは発表されていないので ヨクワカリマセヌ・・・・・泣き

とりあえずコイル一発で鳴らしてみると 結構良いですな 品の良い 透明感のある音

気に入ったので 新たなプロジェクト開始となった。

0 件のコメント: