2011年5月23日月曜日

太陽熱温水器プロジェクト 3

寺田鉄工所 という ところの サナース という 製品

なんとも昭和な ナイスな名前の会社 そして ナイスな ネーミング 爆

なんとなく怪しい雰囲気で(笑 失礼)

だがしかし、期待もあって

恐る恐る注文したのであるが・・・・

トナミ運輸の路線便で

無事届きました。

運送会社の方が大変親切で

搬入を手伝っていただいたおかげで

本当に助かりました。 (感謝)

届いた製品

箱にはめいっぱい 中国銘が・・・・

基本 中国製 らしい・・・・汗

鉄骨ならぬアルミフレーム

これが中国製らしくかなりバリが多く、しかも尖って毛羽立っていて

手を傷つけてしまった(涙)

ま、仕方ないか・・・・  汗


みなさんは 絶対に手袋をはめて作業して頂きたい。




ネジで固定、六角レンチがあると良い

少々やりにくいが アルミの加工精度自体は問題ないようだ・・・・



フレームを組み上げる途中の状態

これに水平トラス?が入る。

基部のプレートのゴムの質が・・・・ 中国製らしく かなり臭う 汗・・・・・・

だが不思議とスムーズに組み立てられてはいる。



0 件のコメント: