2011年6月3日金曜日

エコに、ランニングに走る理由・・・

エコ生活に走る・・・

ランニングで走る・・・・

どっちも 走り出す人 が増えている。

今回の事態をチャンスに変えるべく行動を始める人が徐々に増えているようだ。

首相の発言
永田町の動向 マスメディアの報道
監督官庁 電力会社の発表 安全委員会の発言
権威ある原子力専門家の解説・・・

時々ゾッとしますデスナ・・
怒りを通り越して この国は大丈夫なんだろうか と 正直、不安に駆られる。

今回の事象によって、本当のところが 
露呈してしまった・・・というところなのでしょう。

信用できないと判断したら
それなりの行動をして
身を守るのが正しいとなるわけで


オール電化とか 高層マンション生活とか・・・・原子力発電所の増設を前提としているし
深夜電力の給湯とか 原子力の夜間の余剰電力を前提としているので

そろそろ、これはまずいんじゃないかと・・・



原発は首都圏にも
そして原発政策を打ち出した先生の選挙区にも 
建設されてはいなかった。

全て、首都圏から離れた、地方に建設されております。
その理由 ようやく 分かってきたのですね。

まずいな・・・これは・・・・
と気が付く方が増えているのは 当然かと思われます。

欧米の反原発のような大規模な抗議活動は国内では生じておりませんけれども

多くの日本人は、当然もっともその辺に関して敏感に感じておりますし
子供達などは 大人以上に いろいろ考えているようです。

きっと、自分自身で考えて、正しい選択をされると思います。

先に挙げた、いろいろと複雑な 大人の理由を抱えておられる 偉い先生方のようなことは、おそらくしないでしょう。


一方で、不必要に不安に陥るのはココロの健康によくありません。

東京で、たまたま 子供が鼻血を出して気分が悪くなったのを 親御さんが
放射線の影響に違いない・・・・と病院に連れてゆくケースが増えているそうですが

それをフリージャーナリストの方が東京で放射線障害が急増 などとレポートしているとか・・・爆笑
放射線をどれぐらい浴びると急性障害が出るかという 

科学(というか理科? 汗)の知識はやっぱり 大切なんだなと 改めて感じたりもします 笑

極端に業界よりの(大人な事情の解説)が、逆にそういった初歩的なミスやイミのない噂を広げる原因になっているということを、ご考慮頂きたい・・・・

と 感じているヒトは多いのではないでしょうか?


さて、


定期的な運動 特にランニングなどは 週に30分以上すれば、
実に手軽でありながら、爽快感があり、健康増進にとても効果的ですし

なにより、抗ストレス効果が 侮れないほどあります。

同じように エコ生活を始めると
これまでよりも天候や日照が気になりますし
太陽熱温水器の風呂の湯加減に
ありがたさを感じます

なんとなく 納得がいくというか、気分がイイ 
爽快感があるのです。


お上に対して、不平不満を言ったところで
(首相を代表されますように、筋金入りの皆様ですので・・・・)
何も変わりはしませんし、

社会構造に至っては 全く変化は有りませんが、


自分のライフスタイルは、自分で変えることができます。











0 件のコメント: