2011年6月19日日曜日

太陽光発電の試み 6 参考書


書店に行くと

原発の危険性を説く告発本っぽいもの
政府官僚と政治家会社の癒着を書いているもの
あいかわらずのビジネス成功本、自己実現本
文芸書、雑誌・・・

震災後の様々な問題が取り上げられている。

しかし、どれを読んだところで さしたる解決法は 記載されていない・・・・、涙

一方、なんの裏付けもない ばくぜんとした希望 または絶望 は饒舌に書かれていたりもする・・・・ 涙


最近の流行は ドラッガーのアニメっぽい絵柄の本・・・・汗

これはつい最近まで世界を席巻していた
グローバル金融商品(国際金融錬金術ともいう)完全崩壊(+アニメ)の影響かと思われ・・・汗

そういえば、ある金融のプロが 私的コメントとして 「日本の国債を買いなさい」 と言っていた 爆 
あの世界、完全敗北ってことみたいですな・・・   汗

それでも投機するヒトは相変わらずマネーゲームに没頭している。

永田町や学者のエライ先生方も、どんなに問題が露呈しても 

ずっと しがみついて いる。

とにかく、今の社会構造も (そして原発も) そっとやそっとでなくなりそうもない・・・・涙

国債発行の垂れ流しも・・・・・・・。



将来のビジョンも なし・・・・


とにかく 今は 底なしの空洞・・・・なんであります。



確実にわかっていることは
この夏電気が足りないこと。

そして いつかは

消費税が上がることと
電気代が上がること・・・・汗

でも・・・・


こんな本もありましたよ! 笑

技術立国 日本丸は これでいかないと・・・・汗

自立型太陽光発電について、技術面から、詳細に、かつ実践的に、しかも親切に解説してある。
ありがたいことです。

志ある方は、他人に頼らず、自分で解決しましょう!

0 件のコメント: